2014年10月

薔薇の手入れをしました

薔薇の手入れをしました

(公開: 2014年10月14日 (火))

薔薇の手入れをしていました。天気が良かったので、ちょうど日光浴にもなりました。最近はちょっと寒くなりつつあるので、ちょうどいいくらいの気温だったように思います。バラは意外に大きくなり、幹は太いので、強いハサミで両手で切ろうとしないと、なかなか太刀打ちできません。またトゲがありますから、いくら軍手をしていても指にチクチクささります。作業後に手を見てみると、2箇所ほどトゲが刺さっていました。メガネをかけているので、なかなか小さいものが見えません。虫眼鏡で見たり、またはハンディカムで拡大してプロジェクターに撮したりしても、光の加減で逆にどこにあるのやら分かりません。ピンセットでもなかなか小さくて触れないので、押し出す作戦に出ました。指でグッと押し当てたまま、その片方の手でピンセットでトゲの頭をつまみます。なんとか抜けたからよかったけど、抜けなかったらいったいいつトゲはなくなっていたでしょうね。ああチクチクした。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp