2014年12月

天高くはためけシーツよ

天高くはためけシーツよ

(公開: 2014年12月22日 (月))

ノーベル賞を三人も受賞したのにあまりにもくだらない話を書いて申し訳ないのですが、物干しなんです。かつて平屋の貸家に住んでいたんですよ。ここにあったんです物干しが。あの木製のやつです。知らない人もいると思うので説明しますが500mlくらいの太さの木が立っているだけです。そこにもの干し竿をひっかけるのですが三段になるので最上段はあっという間に乾きます。あれは快感ですよ。だけど木製の為腐食が激しくて2年くらいでダメになりました。

考えたんですよ、金属で作ればば腐食もしないかと。竹の子状にすれば収納も50センチくらいで済むのではないですか。私がもう少し理系なら設計図も書けるのに。このレベルでは糸電話が作れるかどうかもあやしいものだし。戸建には設置できますよね。ベランダは無理だけど屋上だったら何とかなるよね。もう一度見たいな物干し。補足ですがアニメの三丁目の夕日を読んでいただければ物干しの全容がわかるでしょう。

放課後デイサービスのティノ